シンガポールの裏社会 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です


なんか物騒なタイトルなんですが

昨日寝るのが遅くなってしまった午前2時過ぎのベッドの中でさえ

たまたま見つけたこの動画を最初から最後まで見てしまい





つい最近UPされた動画のようなのでシェアしようかと



シンガポールってクリーンなイメージが凄くあって

こういう情報ってあまり目にすることないから余計気になるし

住んでるからには色々知りたい



この動画の中に鞭打ち刑の話しが少し出てきます

先日、シンガポールで日本人初の鞭打ち刑が確定したってニュースになってました

私はたまたまLINEニュースで知ったんだけど

そりゃ日本じゃ馴染みなさすぎてニュースにもなるわなって感じ


鞭打ちが未だ刑罰として残ってるのも引くし

対象が男性のみっていうのも何その性差別?て感じだし

国の刑罰としてそんな制度があるから学校や家庭でも鞭打ちすることがあるらしい?し

個人的には凄い嫌悪感でしかない



そして私が気になるのは

鞭を打つ人って一体どんな人なんだろうって

普通じゃないよなって


動画の中でも「特別な訓練を受けていてムキムキ」って証言されてるけど

鞭打つ時も、打った後も、そのことに苛まれないでいられるのであれば尋常じゃない


特別な訓練て何?


こっわ




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し