大きくなって欲しいけどならないでも欲しい | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です


ひな祭りですね 雛人形キラキラ

 

シンガポールへ来てからなんだか一段とまたお姉さんになった気がする姫さん




未就学児に思えないのは

こなれた風のバッグの持ち方のせい?

 

 

日本ではずっと私と同じベッドで寝ていて

毎日寝かしつけもしてました

 

それがシンガポールへ来てからは

義実家での最初の1ヶ月間に

同じ部屋の別ベッドで寝るという(シングル2つだったので)たまたまのクッション期間を経て

 

新居へ越してきてからは姫のお部屋ができたので

入居初日から自分のベッドで一人で寝るように


その時5歳7ヶ月

ひとり寝を始めるタイミングとしてはちょうど良かったのかなと思うけど

私にとっては寝かしつけ&添い寝卒業の日

嬉しくもあり寂しくもあり

なんだか私の方がソワソワだったあの日の夜

でもやはりそれも姫の成長を感じたひとコマでした

 

以来、本当にすんなり一人で寝るようになり

この4ヶ月間特に何もなかったのですが…



先月のある日

おそらく午前4〜5時頃だったと思うんだけど

まだ暗い中私の部屋へやって来て

寝ている私を揺すって起こし

驚いた私が「どしたどした!?」と聞くと


「ママとハグして寝たい…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

と、か細く泣き出しそうな声で答える姫


「いいよいいよ!おいでおいで!」と迎え入れハグしてあげると泣き出してしまい

状況がまだ分からない私は戸惑いながらも

「どしたん?怖い夢見たん?」と聞くと

泣きながら「うん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き」て


暫くヒックヒック泣いてるもんだから

どんな夢だったのかすんごく気になったけど

夢の内容は聞かないでおくことにしました

思い出しながら口にするとまた怖い気持ちになるかなと思って…


落ち着くまでハグしてあげて

それからいつもしてたみたいに

姫のお腹に置いた私の片腕を持った状態で再び眠りに落ちていきました


数時間だったけど久しぶりに姫とくっついて寝れて

お母さんはとっても嬉しかったんだよハート

一人でベッドを広々使えるのもいいんだけど

姫と一緒に寝る幸せってそうそうこれこれ、これだよねー!ていう


その日の夜ベッドに入る前に

「きょうまた scary dream みたらママのベッドにいってもいい?」

て聞いてくるのもまた可愛くてキューンキューン



最近お姉さんになったなぁと思うことがたくさん増えたけど

まだまだ可愛い子供だよねフフフニコニコ と愛おしく思えた出来事でした飛び出すハート



 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し