赤いワンピース買ってしまったの巻 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

先日赤いワンピースが欲しくなってきたと書きましたが

 



結局3着も買ってしまった 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やりすぎた 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


ひとつはド派手な大胆なアジアン柄リゾートワンピ

ひとつは小花柄の華やかな上品カシュクールワンピ

ひとつは真紅色のシンプル無地ワンピ

 

どれも日本にいたら間違いなく買わないやつ

こういう海外生活による感覚の変化って面白い

存分に楽しみたいと思います

 

本当にCNYとナショナルデーとクリスマスぐらいしか着用する機会がないと思うので

来年以降は買い足さない決意です

 

なので目標は

このワンピを10年後も着こなせる年齢の重ね方をすること‼️

 

クローゼットを開く度

出番を待ってるこのワンピたちを見て

日々自分を律すること

 

大切なのはこれですよ


頑張ります パック

 

 

ちなみに、mi-travelerさんのブログでお勉強させていただきましたが

慣わしとしては毎年赤い服を"新調する"ことに意味があるようです あんぐり

 

 

つまり私のように何年も着回そうとか言って

それを決意したり目標に掲げたりなんかするのは

もはや愚行ですがお許しを〜 泣き笑い




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し