アーユルヴェーダ石鹸 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

私、石鹸派なんですよね

二十歳の頃からもうずっとボトルのボディソープは買ってません

 

シャワーの時に自分の好きな石鹸で身体を洗う時間って

一日の中でも特に好きな時間というか楽しみにしている時間で

 

だからって石鹸マニアなわけではなく

かと言って固形なら何でもいいってわけでもなく

 

 

でまた日本から持ってきたもの無くなりそうシリーズで

石鹸どれにしようって探し始めたんですよ

 

そしてこれだなって思ったのが

アーユルヴェーダ石鹸!

 

今やレアな、シンガポールで日本よりお安く手に入る優れものです おいで

(1個 S$1〜2 ぐらい)

 

 

ネットにもたくさん情報ありましたが

とりあえず近場で手に入るもので試してみようと思い

ダーリンに「おうちの近くにインド系のグロッサリーみたいなとこない?アーユルヴェーダ石鹸買いたくて」と聞くと

「石鹸あるかわからないけどあそこにあるよ」っていくつか場所も教えてくれた上に

頼んでもないのに同じフロアのインド系ファミリーのパパにどの石鹸がいいか聞いてくれてて 泣き笑い

そしたらそのパパはチャンドリカ推しでした上差し

 

 

で先日たまたま見つけて入ったインド系グロッサリーにて

 

おぉ!あるあるひらめき

 

 

残念ながらチャンドリカはなかったのですが

ストックのあったこちらの二つを購入

 

Mysore Sandal Soap (150g)

MEDIMIX CLASSIC (125g)

 

 

↓このサイトを参考にさせていただいたのですが

 

 

ここに載ってなかったブランドも別のインド系グロッサリーで購入

 

Chandanalepa (100g)

 

箱にちゃんと "Ayurveda Soap" て表記があることを確認し

値段がわからないので箱のデザインだけでパケ買いするしかないんだけど笑

レジ持ってくと他のものより高いこと判明

確か S$3.3 だったかな?(ムスタファセンターとかだともっと安いのかな?)

 

これなんかいいやつなの?

と思って調べたら、チャンダナレパというスリランカの老舗だそうですキラキラ

 

えーこれも使うの楽しみ〜 ひらめきラブラブ

 

 

そしてなんと、今日ダーリンが仕事帰りにチャンドリカ見つけて買ってきてくれた〜 泣き笑い

優しいなぁハート

 

CHANDRIKA (75g)

 

 

これで現在手元に4種類となりました

暫くは色んなのを1個ずつ買って試してみようと思います ニコニコ

 

むふふハート 楽しみハート

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し