本日のミッション: 一人で義実家へ | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

今週土曜から姫のスイミングがスタートなんだけど

義実家から新居へ移る際

近いうちまたここのプールで遊ぶかもなと

水着一式を義実家に置いてきてしまい

私が今週中に取りに行く羽目に…

 

一人で義実家へ行くのは… 

 

うぅぅぅ

 

でも行くしかない

 

ダーリンにも言った

「玄関先で水着受け取ってバイバイでいいよね!?いいでしょ!?」

 

そのつもり満々で義実家玄関に辿り着くも

 

やっぱりそうはいかなかったよねーーーーー

 

促されて家に上がってしまい

持ち帰るものを準備しながらも

さっさと立ち去りたい私

 

でもママンに「良かったら一緒に外でランチする?」てあの勢いのある感じで言われたら

断れる理由が見つからないのよー 笑い泣き

 

午後行きゃ良かった…

 

 

までもね、ママンはやかましいよく喋るタイプなので一緒に生活するには疲れるけど

基本的には私たちのことを大切に思ってくれているのは伝わるし、とても良くしてくれている

考え方や価値観が著しく相違するわけでもなく、ママンの話には同感なことも多々ある

私はママンのことが嫌いなわけでは決してない

 

ただ… 

あのトークが… 

どっと疲れちゃうのよね…

 

私に話しかける物凄いブロークンシングリッシュはもちろん

ダーリンに話しかけ続ける私には理解できない中国語でさえも

側で聞いてるだけでパワー吸い取られる チーン

 

 

移住前は

私たちの新生活にガンガン入り込んでこられたらどうしよう 不安

家具とかインテリアとか勝手に揃えられるんじゃないだろうか 不安

毎週末訪問されたりなんかしたらたまんない 不安

姫のこともあれやこれや絶対口出ししてきそう 不安

ていうママンとの関わりが一番大きな心配事でもあったんだけど

 

新居に移ってからは意外にも大人しい距離を置いてくれていて

振り返ってみれば今のところ殆ど介入されていない

 

「子供達がそれぞれ家庭を持って幸せだったらそれでいいのよ!」て今日言ってたけど

じゃあ私の心配も全て取り越し苦労だったという理解でいいのです?

(いやまだ確信を持つには時期尚早)

 

 

Anyways, 今日もいつも通り話の理解度は70%ぐらいだったけど

初めて2人だけでランチしてママンとの関係性が少しだけ縮まったかな〜




とは言え

 

ダーリンもしくは姫抜きでのお出かけはやはり是非とも避けたい 真顔

 

COLLIN'S にて

 

とりあえず、Mission completeグッ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し