予防接種記録の英文証明書をどこよりも安く | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

 

神田明神へお参りした日の夜からコロナ発症し

そこから家族全員感染するという年明けになりました ゲッソリ

 

ワクチンなんだったん!?と問いたかった 真顔

 

 

さて年度末を目指していたシンガポール移住ですが

昨年11月末の段階で新居が見つかっておらず

移住時期を今年の夏に再設定しました

 

家が…決まらない 悲しい

 

と嘆いていたのですが、年末年始にかけてめぼしい物件がいくつか出てきたので

即座に viewing を申し込み、今ようやく交渉の段階まで来ております!

 

お願い神様 お願い 仏様 お願い 兎様 お願い

 

 

と、それとは別で移住に向けて調べられること、できることは

少しずつでもと思って進めております グッ

 

そんな中、耳寄りなことがわかりました!

 

移住にあたり子供の予防接種記録の英文証明書がいづれ必要になると思うのですが

サラッと検索してみると、そういったサービスを提供しているところでは

8000円~10000円ぐらいが相場なのかな お札

うんまぁそのくらいだろうなという感じで予想通り

 

だったのですが!

 

各自治体の保健サービスセンターで発行してくれることろもあるようだという情報が 目

 

さっそく問い合わせてみたところ、私たちが住んでいる区では発行可能でしかも

 

なんと1通300円! コインたち

 

激安やーん ニヒヒ

 

姫のMR(麻しん・風しん混合)2期の予診票が3月下旬に届くはずなので

それを接種してから英文証明書を申し込もうと思いまっす チョキ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し