赤裸々に。

オガワ家の
メインカードはこちら
{AC63B781-8555-4699-ADA6-85F6F8AEEF92}

JCB GOLD THE PREMIER 


夫が勢いで入ったゴールドカードです。

なんでも
"ステータス"
という一言にやられたそうです。笑

使っているうちに
プレミアの招待が届き
今に至ります。

なんか好きなんですよね、JCB。
このカードのデザインも。

公共料金や携帯電話
保険など
引き落とされるものの中で
カード決済可能なものは
だいたいこれに集約しています。

年間決済額は
200万前後です。

カードでマイル貯めるなら
ANA VISA ワイドゴールドのほうが
いいんだろうなぁ…

でも年会費高くなるし
色々変更するのが面倒でタラー

有効期限の切れるタイミングで
変更しようかなぁ…

しかし好きなんですよねJCB笑い泣き

そしていつか
持ってみたいんですよね。
憧れのJCB THE CLASS。


あとは
楽天用に楽天カード

SEIYUとコストコ用に
ウォルマートセゾンカード

好きな百貨店のカード

家電の5年保証のための
某電気屋さんカード


この5枚が
我が家のメインカードです。

これ全部ポイントサイト経由してたら
今頃3、4万マイルくらいには
なってたね〜ゲッソリ

これからは必ず
経由して発行!