数ヶ月前に 長男高校のクラスメイトのお母様達とランチをする機会がありました照れ




その中でまぁいろいろな話をしましたが

話をしているとどこどこのお母さんご自身が国立大学の院を卒業したや生まれも育ちもずっと外国にいて〜英語歴の方が長い方などまたまたハイスペックな方々とのお話に


すごいわぁ😍




となっていた母ですが


その後 長男くんにこんな話があってあんな話があってみんなすごいよね❗️



なんて話をしていたところ




それって

マウントの取り合いじゃん




え?そうなの?

気づかなかった笑




たしかに 聞かれてもないのにそんな話があちらからこちらから出ていたときもあったような。。。 



庶民のわたしはマウント合戦にすらきづかなかった笑




そうかぁーこれが上流階級の人たちのマウントの取り合いなのかしら。



なんだか新たな発見ができておもしろかったです口笛





次またこういう機会があったら




庶民の目線からマウントの取り合いの観察をしてみようと思いますチューチューチュー