こんにちは♪



夏休み真っ只中 我が家の子供達





高校生長男 毎週旅行→部活→バイト→バンド練習→地元で遊ぶ


中学生次男 部活 部活 部活→からの夜 塾


といった生活を送っています爆笑





そんななか旅行好きな長男くん






バイトもしていますが旅行代 まぁまぁ遠いとこまで行く場合は親が負担 わりと近場の宿泊は本人が7割くらい負担といったかんじでやってますニコニコ




普段の遊びはバイト代。

交通費は親持ち。

部活からの食事代は親持ち。


遊びや旅行が忙しく バイトも週1か週2


バイト代〈 遊び代





というかんじですが KO友達はバイトしてない子のほうが大多数らしくみなさん親からお金をもらって遊んでる様子口笛






地元の友達はたくさんバイトをしてバイト代が無くなるまで遊ぶみたいな様子チュー







庶民の我が家はなかなか バイト代からださせるのか親のお金を出すのかいろいろ悩ましいところです笑い泣き






大学生になったら基本は己のバイト代で遊びも旅行もしてねー指差しとは話してるから今は高校生だし基本は勉強、部活をメインにしてほしいのでこんなかんじでもよいのかな❓と思ったり。







お金問題ってお金の教育って意味でもいろいろ考えちゃいますよねグラサン





長男が夏休みはいってようやく1カ月たったけどあと1カ月弱近くもある長男の夏休み。。。


長すぎる。。。不安不安不安不安不安不安不安不安