次男くん 期末テストが帰ってきて はじめての中学の三者面談口笛




長男くんでお世話になった担任の先生がまた次男くんもお世話になっております。






期末テストの結果も先生からのよく頑張って勉強していると思います。


と言っていただきましたウインク




生活面ではまわりからの信頼もあつくこの場面で次男くんがいると安心できるということが多々あります。


ぜひいろんなことにチャレンジしてみてほしい。


総合的に素晴らしいです。


とのことでした♪


本人はご満悦で


「いやぁー褒められちったなぁ口笛」とご機嫌で帰宅ニヤリ






今回長男次男同じ先生と三者面談をして現時点それぞれの長所について考えてみました爆笑




長男くん

●自分が決めたことは全力投球

●とにかく努力家

●周りに気を遣える 相手を思いやれる




次男くん

●物事に動じない 

●やることはきちんとやるけど手の抜き方が上手

●芯がある 周りに流されない自分の信念をもっている


2人に共通して先生に言われた事は


まわり(友達)からの信頼が厚い


ということです。





タイプはほんとに全く違うのですが仲間からの信頼があることは親としてとても嬉しく思いましたニコニコ



長男気質 次男気質がわりとそのまま当てはまる兄弟なんですかね?





もちろん短所もそれぞれありますが、なるべく悪いところより良いところにフォーカスして彼らを見ていきたいと思ってます飛び出すハート




暑い暑いで溶けそうなので仕事と遊び(ランチ)以外は引き続き家に篭りたいと思います笑


ちなみに長男くんは明日が期末最終日であさってから夏休み🌻 


母弁当作り2カ月解放です✨ラブラブラブラブラブラブラブラブ




ではまた〜