先日長男くん高校の保護者会がありました!



二年生になって新しいクラスでの保護者会。

例年通り 全学年保護者が全員集められもろもろの説明を1時間聞き、そのあとはクラスに分かれての保護者会でしたウインク

あ。相変わらずの皆さんお決まりの黒or紺スーツでしたよ口笛




留年率が高い高校なので留年しないように今年の担任はけっこう子供たちにも面談したり喝を入れたりやってくれているようです。



子供の成績の学年での立ち位置も初めて資料としてもらえたので長男くんが行きたい学部もとりあえずこのままいけばいけそうです照れ



去年のクラスはランチ会をやったりしていろんな方といろんなお話が聞けたので今年のクラスもあるといいなぁと密かに思っておりますニコニコ
保護者クラスLINEはできたのでラブ





そして次男くんの期末テストがようやく終了爆笑




今回はけっこうしくじったらしいのでなんだかんだ凹んでましたが まぁ定期テストも失敗しなきゃどっかで失敗すると思うので中1で少し痛い目にあっとこうチューと言っときました笑



問題出して〜何やればいい〜?
と部屋に連れてかれるのでテスト期間 わたしもぐったりガーン




まだ最初だし自分の勉強スタイルが確立できるまでは並走して協力しないとかなニコニコ




よくよく考えたら長男くんも中2くらいまで似たようなかんじだったかも笑



まっこんな勉強もすでに教えられない頼りない私ですが、子供たちに必要とされるならできることはできる限りサポートしていきたいと思います口笛