我が家の高校生長男くん バイトを始めて3ヶ月くらいになりますニコニコ



学校と週4の部活とバイトに遊びにまぁよくこなしてるなと思います爆笑



高2になって課題も増えたり勉強のほうも意外と?忙しそう口笛



そんな中 先日バイトから帰宅すると


今日は最悪だったぁびっくりと。


どしたん?と話を聞くと





家族できたお客様の料理に 熱い汁物料理があって

赤ちゃんのまえに置いてしまったら父親が激怒したとのこと。



配慮不足とはいえ少し変わったお客様だったみたいなので理不尽さも感じてたようですガーン




その前に 「君、接客丁寧だね」と別のお客様に褒められた直後だったみたいですキョロキョロ



そのあとは「ごめんね きみも子供をもったらわかるよ」と謝られたらしいですニコニコ




まぁ注意でよくね?とは思いましたが 接客はいろいろな人を相手にする大変さや理不尽さを学べたのかな?どんなとこいってもいろんなお客様いるからねぇ無気力



まっそんなこんなでバイト代もほぼ使わずもうすぐ2桁!どんどんたまってます照れ




趣味で使う楽器を買うみたいです口笛


 



この先も社会の厳しさにぶちあたることは多々あると思いますが、長男くんにはたくましく生き抜く力をバイトを通して学んでいってくれれば良いなとおもいますおねがい





頑張れ長男くん飛び出すハート