4月 新年度が始まりましたねニコニコ




次男くん中学入学しましたウインク





担任は長男が中学時代に担任を受け持ってもらった熱心な先生になりましたニコニコ



長男くんに君ならもっとできるよ!って可能性をひきあげてくれた先生だったのでわたしとしては当たり🎯でした口笛




クラスメートも仲良し君となれてスタートはまずまずそうです👌

仮入部も長男くんと同じ部活に行っています^_^



塾も夜になり 学校→部活→塾となるとなかなかハードでこなせるかなぁと思ってましたがまだ仮入部ですがわりと淡々と疲れもせずこなしてる次男くん


やっぱたくましい笑




そしてなが〜い春休みがあけた長男くん


高校2年生になりました!


クラス替えは 知り合いがけっこう多かったみたいでこちらもスタート順調そうです👏



部活も楽しいしバイトも慣れて充実しているそうウインク


良きスタートですねニコニコ



そういえば早速 次男くん尿検査キッドを丸々わすへてきましたガーン


小学校時代いつからかほとんど手紙が私の元に来ない上 なくすこともしばしばショボーン



中学は提出物とかしっかり期限までに出さないと自分が困るからね〜とゆってますが若干ムップンプンとされる始末びっくり



担任の先生に初対面の際

「お兄ちゃんこないだ学校遊びに来てたよ」

なんだかんだコミュニケーションをとろうと話しかけてくれた先生にもしら〜っとした態度ゲッソリ



長男くんとは違いポーカーフェイスのいかにもザ・男子の典型タイプなのでいろいろ心配がつきませんが あまり口うるさくしないように見守っていきたいと思います笑



長男くんみたいにスムーズにいかない予感ニヤニヤ








↓長男次男用に 二つ購入!ズボンのハンガーが角度を変えられてかなり便利でした指差し