少し時期がずれてしまいましたが


6年生ゲーマー次男くん


英検4級を受験しました。


現在通っているS塾では目標値として


5年生 5級

6年生   4級

中学1   3級

中学2   準2級

中学3   2級


をできたら目指そう というかんじです。



5級は去年とったので 4級を受ける?と聞いたら受ける!と言ったのですが


いざ過去問を解いてみると 5級よりぐっと難易度があがっていて半分以下の正答率。。。


これは厳しいと判断😥


ハイなSの宿題もそこそこあるので宿題とゲームにおわれ 勉強をほぼせず落ちる覚悟で受験しました笑


試験後の感想


にっこり「たぶんだめだけどワンチャン合格あるかも」


とのこと。ほぼノー勉だたし さすがに甘くないだろう、、、からの結果↓
















合格最低点から➕6点での合格チューチューチューチュー



ギリギリやーん驚き



にっこり「受かれば何点だろうがこっちのもんっしょ」


コツコツしっかりやってかなりの高得点でしっかり合格する長男

省エネで ほんのちょろっとだけやってギリギリで合格する次男





なんだろ。この正反対ぷり爆笑



この次男が中学入ってどう変化するのか母的には未知数すぎてたのしみでもあり怖くもあり笑

まぁ楽しく元気な次男くんなんで次男くんらしくいてくれれば母はオッケーです指差し