最近のゲーマー次男くん



塾の小テストの勉強あまりやっていきません。




よってテスト勉強して満点を頑張って取っていた時期と比べると慣れてしまい慣れから少し頑張る姿勢が薄れてきているなという最近の印象。



直近の英単語テスト 半分も取れていなかったため

さすがに普段なにもいわないのですが少し話をしましたニヤリ





◯ 自分で塾に行きたいと言って行き出した以上

目の前の小テストに対して満点をとるつもりの努力をしていこう。





◯やるべきことを一生懸命やっていたからYouTubeもゲームも自由にしてたからできないのであれば今後嫌だけど制限かけることになるよ。





◯勉強をやりたくなければそもそも小学生から塾に行く必要はないしいける高校にいけばいい。大学も行く必要ない。親も望んでない。





9月からは長男の通ってたハイな塾に変更予定なのでやっつけでやってる感じだとやはり厳しくなってくるかなぁと親の目からみて思いました口笛





その話し合いをして数日ですがだいぶ意識が変わって 自分で計画し小テスト勉強も頑張りはじめました照れ







子供それぞれの性格で長男くんは放置してても勝手にやってくれるタイプ(その代わり聞いて〜と話を聞かされる時間が長いタイプチュー




次男くんはまたタイプが違うので様子をみながらちょいちょい意識改革が必要なタイプかなぁと思いましたウインク





プライドと負けず嫌いは人一倍強い次男くんなので

影でうまぁーく操縦できたらいい方向にむかうかなと密かに思っています口笛




ではではグラサン