楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

イベントバナー

 


受験生長男くんと2度目の話し合いをしました。


やはりこの時期にしてフワフワと遊んでいる長男くん。。。ショボーン


もう一度話しあいをしましたキョロキョロ


○長男くんの志望校のトップ校を目指している子はみんな必死でやっているということ。


○息抜きで遊びに行くのは良いけど毎週遊びに行くのは今の時期ちがうのではないか


○普段も学校と塾がとてもハードなので空いた時間を遊びに使うのではなく 体をやすめたり睡眠不足を補ってほしいということ


○遊びに行くうんぬんより意識を変えないとあとで後悔する可能性があるということ


○今までいい親子関係で受験に向かえていたのにここにきてフワフワしはじめて長男くんの一生懸命の気持ちがないと親もサポートが難しくなるということ


全てを素直に伝えました。


もう一度自分を見つめ直して欲しい。と。


成績は下がってないしやることはきちんとやっているとは思いますが 最後に志望校に合格するのは

強い気持ちを持って頑張り抜いた子だと思ってます。


素直な長男くん。反省してくれました。


そこまでいわれないとわからなかったかもしれない。


がっかりさせてごめんなさい。


頑張るからサポートお願いします。


と言ってくれましたおねがいわかってくれてありがとう


きっとこのまま受験まで強い気持ちをもって頑張ってくれると信じてます照れ


母も精一杯サポート頑張りますウインク