ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

わたし今年は前厄です。

 

ってことで先日、厄払いに行ってきました。

 

 

厄年は新しいことを始めたりしない方がいいと言われますが、そうすると後3年、サロンをオープンする事が出来ないので、気持ちを切り替えて、『厄払いもしたし絶対にうまくいくぞグー』っと思うことにしています。

 

 

 

サロンのオープンに向けて、とても大切な事が決まっていません。

 

はい...サロンの店舗名です。

 

毎日考えてはいますが、

 

これだ!

 

っとピンとくる店舗名が思い浮かびません。

 

店舗名の条件ですが、

  • オシャレでも覚えにくく、難しい店舗名はNG
  • 店舗名だけで、なにをするサロンかがわかる
  • お客さまに店舗名の由来を聞かれた時に、店舗名を決めたエピソードを話せる
  • 近隣店舗(できれば全国)と被らない

こんな感じです。

 

サロンの店舗名を色々調べてみると、オシャレな店舗名はたくさんありますが、聞きなれない言葉で、とにかく覚えにくい店舗名ばかりでした。

 

この条件を全て満たすって、かなりハードルが高いですガーン

 

店舗名は1度決めたら、簡単に変えること出来ないですし。

 

改めて『悟空のきもち』って素晴らしいセンスの店舗名だなぁ~と感心です照れ

 

今月は試験補講の予約が取れたので、約1年半ぶりに試験を受けてきます。

 

以前にくらべると、かなり自信はついたので、とにかくリラックスして、楽しんで頑張りますグー