ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

毎月1日は早朝、近所の神社に参拝をするのが習慣です神社

 

真冬どんなに寒くても、ひどい二日酔いでも、必ず行っています。

 

【朔日参り(ついたちまいり)】といいます。

 

 

以前、本を読んで知った風習ですが、もう2年くらい続けています。

 

1ヶ月無事に過ごせた事を感謝して、『ありがとうございます』と伝えています。

 

お参りをして感謝すると、心にあるモヤモヤが無くなり、とても清々しい気持ちになりますニコニコ

 

決して『年末ジャンボ』が当たりますように!っとかお願いしてないですからねニヤリ

 

 

 

ヘッドマイスターの補講に通い始めて1年が過ぎました。

 

領収書を整理してみたら・・・アセアセ

 

量が・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

えらいこっちゃもやもや

 

交通費やサロンオープンの為に購入した備品など、1年間で結構な金額使ってます札束

 

スクールに通えば、すぐに資格を取れて、サロンがオープン出来ると思ったので、1年前にホームページも作っちゃったしガーン

 

 

オープンしてないので、ずっと工事中・・・

 

スクール通うのに40万円弱札束

 

試験に合格するまで、補講には料金掛かりませんが、地方在住の方は交通費などの出費は、ある程度、予定しておいた方がいいと思います。

 

わたしみたいに、補講終わってから飲み歩かなければ、交通費程度の出費で済むと思います。

 

 

でもこれが楽しみで、やめられないんですよね生ビールてへぺろ

 

ドライヘッドマッサージはシャンプー台などの水まわりが必要ないので、少額投資で開業出来ると思ってましたが、資格を取るまでには、結構お金掛かりますので、これからヘッドマイスターの資格を取ろうと思っている方は、覚悟して下さいね!

 

合格するまでにお金は掛かりますが、わたしは今はそれでよかったと思っています。

 

きっと投資が数万円程度の金額だったら、『試験受からないから諦めよう』ってなっていたかもしれません。

 

今はもうかなりの金額を投資しているので、後戻りは出来ません。

 

『倒れる時は前向きに』の精神で頑張りますグー