ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

今月4ヶ月を迎えた娘は首もすわり、すくすくと成長しております赤ちゃん

 

首がすわったので、初の肩ぐるまに挑戦してみました!

 

 

なんかすごくぎこちない・・・

 

娘は全然嬉しそうじゃなかったですガーン

 

 

 

さてさてタイトルにもありますが、久々に心がワクワクして、気持ちが高ぶった本に出合いました本

 

昔は本を読むのが大嫌いで、最初から最後まで読んだ本なんて、片手で収まるくらいでした。

 

しかし5年くらい前から、本から得られる知識や、面白さをしり、それ以来たくさんの本を読むようになりました。

 

もっと早く本を読んでいれば、時間の使い方や、お金の使い方をもっと有効に使えていたんじゃないかと、少し後悔してます。

 

それくらい本を読むことで人生が変わりました。

 

わたしは断捨離が趣味ですが、本だけは捨てずに全てとってあります。

 

本って何気におしゃれなインテリアになるんですよね。

 

わたしは電子書籍より、紙書籍派です。

 

話は少しそれましたが、その刺激を受けた本はこちらです!

 

 

【破天荒フェニックス】

 

田中修治さんが、メガネチェーン店オンデーズを買収した、実話をもとにした小説です。

 

どこまでが実話か分かりませんがもやもや

 

500ページ近い、かなり分厚い本ですが、おもしろ過ぎて、あっという間に読めてしまいます。

 

この本を読んだら、自分が今悩んでいる事が、とてもちっぽけに思えて、すごく前向きになれました。

 

とくに好きな言葉が、

 

 

【倒れる時は前向きに】

 

この言葉がすごく好きです。

 

わたしも今、サロンオープンに向けて、迷っていることが沢山ありますが、迷ってないで、やってやろうって気になりました。

 

本を読んで考えてるだけでは、何も変わらない。

 

とにかく行動!!

 

って事で、ヘッドマッサージのサロンを出す予定は変わりませんが、新しいメニューを増やすことにしました。

 

新しいメニューは高額な機械、そして従業員も必要になるので、迷っていましたが、この本を読んで決断しました!

 

早速、来月業者さんに会うアポをとりました。

 

なにをやるかは、またブログで報告しますウインク

 

幻冬舎・箕輪厚介の本は間違いないですねキラキラ