ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

台風の影響で電車は運休、中央道は通行止め、補講へはどうやって行こうか悩んでいましたが、奇跡的に19日に中央道が開通したので、無事に補講へ行くことが出来ました。

 

先月車を売却した為、嫁の軽自動車で行きましたが、スピードが出ないので高速はやっぱり不便ですねガーン

 

高速バスにガンガン抜かされましたガーンガーン

 

たぶんこの辺りが通行出来なかったんでしょうね。

 

 

土のうが沢山積まれてました。

 

補講ですが、わたしは毎回同じ先生に指導して頂いてますが、今回は今までで一番イイ感じだと褒めてくれました。

 

自分でも頭の筋肉を触れている感覚が、だいぶ分かるようになってきました。

 

言葉で説明するのが、とても難しいのですが、とらえたい筋肉をぶにゅっと潰す感じで圧をかけるイメージです。

 

 

こんなのを潰すイメージ・・・

 

って全然伝わらないですね。

 

身体(とくに指)に力が入ってしまうと、このぶにゅっの感覚が分からないので、指に力を入れないように意識しています。

 

自分ではリラックスして力が入ってないつもりでも、それでも力が入っているんですよね。

 

このあたりの感覚がもう少し理解出来てくれば、合格も近いと思うのですが。

 

講師の方達は毎日マッサージを受けているせいか、頭がとても柔らかく、ぶにゅっの感覚がとても分かりやすいです。

 

生徒の方で練習をすると、ぶにゅっの感覚が分かりにくい方も多いです。

 

補講では色々な方の頭を触ることが出来るので、とても勉強になります。

 

これからも定期的に通い、試験に合格しても補講には通い続けようと思います。

 

 

 

補講が終わってから、8月に移転した「悟空のきもち 銀座店」に行ってきました。

 

以前の場所から歩いて10分くらいでした。

 

サクセス銀座ファーストビルの10階です。

 

 

エレベーターを降りると、おしゃれなソファーとプロジェクター!

 

 

左を向くと・・・

 

デン

 

 

デデン

 

 

大きな大仏びっくり すごい福耳びっくりびっくり

 

 

この指の形は【思惟手(しゆいしゅ)】っていうみたいです。(間違えてたらすみません)

 

 

こちらで受付とお会計をします。

 

そして中央の扉の向こうで、ドライヘッドマッサージを体験できます。

 

 

扉の向こうは写真を撮ることが出来なかったので、画像を拝借して(イメージ)

 

 

キラキラ幻想的な雰囲気キラキラ

 

なんか内装が凄すぎて言葉を失いました・・・

 

お金掛かってまっせ~札束札束札束

 

マッサージの後はメイクルーム?パウダールーム?へ

 

 

こちらはどの店舗も同じようなつくりで、シンプルで落ち着いた空間でした。

 

マッサージをしてくれたスタッフの方は、とても感じが良くて可愛らしい方でした。

 

銀座店は移転前にも行ったことがありましたが、スタッフの方は皆さんとても若くてキレイな方ですね。

 

これは男性客はリピートしてしまうかもしれませんねニヤリ

 

銀座という土地柄、某テーマパークを彷彿とさせる幻想的な雰囲気で、60分の揉みほぐしが¥7,000(税込)

 

田舎で60分の揉みほぐし¥7,000は値段設定が高い気がしてきました。

 

とてもこんなに内装にお金は掛けられないですしね。

 

悟空のきもちと同じ金額設定を予定してましたが、自分がサロンをオープンする際は、値段設定を考え直さないといけないかもしれませんアセアセ

 

 

 

最後に・・・

 

悟空のきもちはキャンセル待ちが全店合計で50万人以上いるので、予約が取れないと思っている方が多いみたいです。

 

補講に行っても、悟空のきもちは予約が取れないから行ったことが無いって方が結構います。

 

わたしは補講に行ったついてに、悟空のきもちへ行くことが多いですが、予約を取れなかった事が一度もありません。

 

どうやって予約を取っているのか・・・?

 

次回のブログでご説明しますねウインク(大した方法ではないですが)