ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

子供が産まれバタバタしていた生活も少し落ち着き、最近はまたヘッドマッサージの練習頑張ってます。

 

最近、あることを変えてから練習相手が爆睡するようになりましたzzz

 

さて・・・何を変えたでしょう?

  1. マッサージ中にヒーリング系の音楽を流した!
  2. マッサージ中にアロマを使い始めた!
  3. マッサージで筋肉に圧をかける時間を長くした!
  4. マッサージ前にテキーラを呑ませた!

 

 

正解は・・・

 

 

 

【マッサージ前にテキーラを呑ませた!】

 

 

 

ではなく、

 

 

 

【マッサージで筋肉に圧をかける時間を長くした】

 

 

 

でした。

 

スクールでは21の手技という技術を教えて頂きました。(詳しくは言えませんが・・・)

 

これを通常、一定のスピードで行うと、わたしは一通りやるのに、大体15分くらい時間が掛かっていました。

 

最近、1つ1つの筋肉に圧をかける時間を長くしてみました。

 

今まで15分くらいだった時間を、20分くらいかかるスピードで施術を行いました。

 

なぜ圧の時間を長くしてみたかというと、前回の補講の時の練習相手が、圧の時間がわたしより全然長く、それがとても気持ち良かったからです。

 

マッサージ中にヒーリング系の音楽を流したり、アロマを使うのも、もちろん効果はあると思います。

 

以前はマッサージの練習の度に、ヒーリング系の音楽を流し、アロマも使ってました。

 

でも、なかなか寝てはくれませんでしたガーン

 

今は録画予約したテレビを見ながら、アロマも使わずに練習してますが、ほぼ100%、20分以内に寝ます。

 

練習相手が気持ち良さそうに眠ると、わたしも試験合格は、そう遠い日ではないような気がして自信がついてきました。

 

そろそろ1度、試験を受けてみようかとも思ってますが、相変わらず予約状況が・・・

 

 

9月は平日にスキルアップ補講の予約を入れてますが、仕事の都合でキャンセルの可能性があります。

 

9月は週末の補講が全然無いんですよねアセアセ

 

追加の補講が、増えればいいのですが・・・

 

 

 

話は全然変わりますが、【城戸ワイン】って知ってますか赤ワイン!?

 

定価はそれ程高くないワインですが、販売する数量が少ないので、なかなか手に入りません。

 

メルカリやオークションサイトなどを見ると、定価の数倍の値段で売られていますびっくり

 

毎回抽選に応募していましたが、なかなか当たらず・・・

 

 

 

しかし今回初めて、当選しました!!

 

しかもプライベートリザーブ3本!!!!!!

 

 

普段、ビールや焼酎ばかり呑んで、呑みに行くお店も、アル中おじさんばかり居るような、お店にしか行きませんが、そろそろオシャレなレストランで、ワインでも飲むような人間にならなくては照れ

 

基本、なんでも形から入るタイプなので、ワイン3本買っただけで、ワインセラー買うことにしました。(1本はお世話になってる友達にプレゼントする予定なので、実質2本だけアセアセ

 

ワインセラーって思ってたより安く買えるんですねびっくり

 

どちらかで迷ってますもやもや

 

ワインに詳しい方いれば、良いワインセラー教えてくださいウインク

 

 

 

【Kidoワイナリー】

http://www6.plala.or.jp/kidowinery/