ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

遅くなりましたが、2019年も宜しくお願い致します。

 

今年こそヘッドマイスターの試験に合格して、サロンをオープンします。

 

ところが新年早々、予定外の出来事が・・・

 

サロンは現在の職場の横のテナントにオープンする予定でした。

 

 

もうかれこれ2年以上、テナントが入らなかった為、当分借り手が見つからないと思い、試験に合格したら内装工事をすると決めてました。

 

しかし新年早々、選挙事務所として借りたいとの、お問い合わせを頂きました。

 

選挙期間中なので2ヶ月だけとの事ですが、選挙結果によっては、その後も継続して借りて頂けるそうです。

 

借り手が決まって嬉しいのですが、サロンはいったいどこにオープンすればよいのでしょうか・・・

 

路上でやるわけにもいかないしガーン

 

でもこれもきっとサロンオープンに向けて、良い方向へ行くとポジティブに考えたいと思います。

 

もっと良いテナントが見つかったり、試験合格したらタイミング良く退去してくれたり。

 

 

 

1月14日(月)は、2019年初の補講へ行ってきました。

 

ほぼ毎日練習していたので、技術が向上した自信はありました。

 

ですが、補講を受けた生徒の方に練習の成果を試したら、皆さんからダメ出しの連続・・・

 

お腹が痛くなっちゃいましたガーン

 

それでも講師の先生に技術を確認して頂いたところ、筋肉はとらえられているので、もう少し頑張れば大丈夫と言って頂けました。

 

前にも書きましたが、わたしは基本、褒められて伸びるタイプ照れ

 

今回改めて分かった事は、とにかく身体(とくに指)に力が入らないように、リラックスして施術する。

 

指に力が入ると、とらえたい筋肉が見つけられません。

 

これからは指の力を抜く事を意識て練習してみます。

 

今年の予定では、1月に補講を受けて、2月に試験合格の予定でした。

 

予定変更で2月も補講受けます!

 

そして3月試験合格キラキラ

 

何度も言いますが、わたしは基本、褒められて伸びるタイプ照れ照れ

 

ダメ出し1つ言ったら、良いところ2つ言って下さい。

 

わたしは褒められて伸びるタイプです照れ照れ照れ