ブログをご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

16日(日)、2回目のヘッドマイスター試験にチャレンジしてきました。

 

早速ですが、

 

 

 

ガーン結果不合格ガーン

 

 

 

試験15分の為にわざわざ東京まで行ったのに・・・

 

 

 

合格して銀座でシャンパンシャンパンシャンパンのはずが・・・

 

 

 

新宿の居酒屋で寂しく日本酒

 

 

でも刺し盛り美味しかったな照れ

 

 

 

試験の内容ですが、初めて試験を受けた時は、全く褒められませんでした。

でも今回はヘッドはほぼOK!

皺眉と、こめかみがもうちょっと良くなればイケると!

 

もう1回くらいスキルアップ補講を受けて、試験を受けてみればと言われました。

 

ヘッドマッサージの練習ですが、普段は家族の頭を借りて練習してます。

 

練習する人が居ない人は、自分の脚(膝)を使って練習する人が多いみたいです。

 

最近、皺眉の良い練習方法を見つけました!

 

自分で自分の皺眉筋を押して練習してます。

 

見た目は少々マヌケですが、筋肉をとらえる感覚や圧のかけ方が分かってきました。

 

自分1人で出来る練習なので、暇な時いつでも出来るし。

 

皺眉が苦手な方、是非やってみて下さい。

 

今後の予定(目標)ですが、

 

1月スキルアップ補講

 

2月試験(合格)

 

3・4月オープン準備

 

5月サロンオープン

 

新年号に合わせてサロンオープン

 

こんな予定で頑張ります。

 

そういえば、東京帰りに伊勢丹でお正月用のお酒を買いました日本酒

 

 

あの有名な銀座久兵衛でしか呑めない日本酒日本酒

 

お店で呑むと1合で¥2,000以上するそうですポーン

 

木箱に入って高級感ありますね。

 

お正月は贅沢に日本酒キラキラ

 

お正月前に呑んでしまわないか心配です・・・アセアセ