ブログを見て頂き、ありがとうございますキラキラ

 

オグ~です羊羊羊

 

先週末の連休は、お隣の新潟県へ車

 

歯が無くても食べられる柔らかいお肉があると聞き、妙高市へ行ってきました。

 

【豊岡精肉・焼肉店】

 

 

お肉屋さんが経営している焼肉屋さんでした焼肉

 

 

焼肉と生ビールで昼からベロベロ酔っ払い

 

キラキラ幸せ~キラキラ

 

 

 

さてさて本題、ヘッドマッサージの練習も大切ですが、サロンをオープンするにあたり、大切なのが経理や税金のお勉強札束

 

10年以上前に簿記検定を受けましたが、全く覚えてませんガーン

 

貸借対照表・損益計算書、なんだっけ・・・

 

こんなレベルですアセアセ

 

個人事業主?それとも会社設立??

 

わたしは最初、1人でサロンを始める予定ですが、従業員を増やし、店舗も増やす予定です。

 

最初は個人事業主として始め、いずれ会社設立の予定です。

 

母親が経理に詳しいので、最初は任せる予定でしたが、やはり経理も出来るようになりたいと思い、自分でやってみる事にしました。

 

経理や税金の事が書かれている本を調べてみると沢山あるし、会計ソフトも安く買えるんですね!

 

とりあえず立ち読みをして、1番良さそうな本を購入しました。

 

 

明日はスキルアップ補講、いつもは車で行くけど、明日はいつもと気分を変えて電車で行くことにしました電車

 

電車の中でみっちり勉強しようと思います鉛筆

 

車じゃないし、1杯くらい呑んじゃお~かしら生ビール

 

【豊岡精肉・焼肉店】

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15000504/