オグ~です羊羊羊

 

美容室やエステなど、サロンの経営で重要になるのがお店のホームページPCキラキラ

 

サロン経営関係の本を読むと、必ずホームページの重要性が書かれています。

 

実際、わたしも初めて行く美容室やマッサージ店に行く時には、お店のホームページを必ずチェックしてから伺います。

 

内装はどんな感じかなぁ~?とか、スタッフはどんな方かなぁ~?とか。

 

わたしもサロンをオープンするにあたり、ホームページの製作には、かなり予算をかける予定でいました。

 

調べてみると、制作会社により金額は異なりますが、ホームページ制作に数十万、維持管理に月数千~数万円掛かります。

 

ホームページは大切ですが、この経費を抑える事が出来たら、経営はかなり楽になるはず。

 

無料で制作できるホームページを調べてみると、かなり沢山のサイトがヒットしました。

 

無料サイトを調べてみると、それ程パソコンの知識が無くても、かなりクオリティの高いホームページが作れそうびっくり

 

いつも心掛けていること!

 

考える前に即行動!!

 

昨日から無料サイトでホームページを作り始めましたPC

 

年間の維持管理費も1万円程度お札

 

現在はこんな感じです。

 

 

わたしの現在の仕事は、ネット通販(楽天ショッピング・ヤフーショッピング)で商品ページを作成しているので、パソコンの知識が全く無いわけではないですが、無料サイトはどれも全く知識が無くても作れそうです。

 

ブログを書く知識がある方なら、簡単だと思います。

 

ホームページを作ろうと思った理由は、経費削減の他にもう1つあり、当初は2018年中にヘッドマイスターの資格を取り、サロンをオープンする予定でしたが、試験のレベルが想像より難しく、年内のオープンは微妙な状態アセアセ

 

技術スクールに通うまでは、オープンに向けてサロンの経営についてかなり真剣に考えてきましたが、試験に落ちてからはどうもサロンの事に気持ちが入らなくなっていました。

 

この状況をなんとか改善したい!

 

今、自分に出来ることは何なのか!

 

そんな思いで、ホームページを作ってみることにしました。

 

作り始めてみると、結構おもしろいニコニコ

 

サロンオープンまでには、まだ時間があるので、毎日コツコツ作れば、自作でもかなり良いホームページが作れそうです。

 

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~