こんにちはキラキラ

 

世間がお盆休みで、旅行やイベントを楽しんている頃、約半年前に予約をしていた

ドライヘッドマイスターの資格取得の為、1週間、東京(六本木)の学校に通いました。

 

これから学校に通う方も居ると思いますので、参考にして頂ければと思います。

 

最初に通った感想を言わせて頂くと、とにかくハードで大変でしたアセアセ

 

講義の時間は数時間程度で、残りの時間は、ほぼ技術を覚える為の練習でした。

 

今回受講した生徒の数は約30名でしたが、男性は2名のみ・・・

 

ほぼ女性のハーレム状態ラブラブ

 

講師の先生に聞いたところ、毎回男性は2人位しかいないそうです。

 

生徒のほとんどが女性と聞くと、男性は羨ましがると思いますが、実際授業を

していると、技術を覚えるのに必死で、そんな余裕は全くありませんでした。

 

生徒同士でペアを組み、お昼休み(1時間)以外はずっとマッサージの練習!

 

悟空のきもちに行った時、「これなら自分でも出来る」と思い、

申し込んだのに、習ってみると、こんなに難しいとは・・・

 

練習中は目隠しをした状態で、マッサージをします。

 

練習風景下矢印

 

 

集中しているので、1日の授業があっという間に終わります。

 

1週間、ハードな学校生活を送っている中で、唯一の楽しみは学校帰りの生ビール

 

 

これの為に、1日頑張ってました酔っ払い

 

だって学校が取ってくれた宿が新宿なんですもん。

 

歌舞伎町まで歩けちゃいますもん。

 

昔は学校帰りはコンビニでジュースを買ってたのに、学校帰りに居酒屋で

お酒が呑めるなんて、大人になったなぁ~照れ

 

勘違いしないで下さい!!!!

 

毎日呑みに行ってましたが、昼間は本当に頑張ってたんですよ!

 

ドライヘッドマイスターの合格率は毎回、約1割だそうです。

 

試験は最終日に約15分の実技をして、その場で合格発表でした。

 

これといったミスもなく、自分としては良く出来た自信があったので、

イケるかも!

 

 

わたしの結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら不合格ガーン

 

 

今回は約30人試験を受けて合格者ゼロでした。

 

試験を受けた方には、エステの講師や、整体師、そしてヘッドマッサージを

仕事にしている人も居ましたが、全員落ちてしまいました。

 

そんなに甘くないですねガーン

 

試験を受けた感想ですが、不合格でも全く落ち込んでいません。

 

むしろ、こんなに難しくて良かったと思ってます。

 

素人の自分が、1週間学校に通って簡単に取れるような資格だったら、

誰にでも簡単に取れてしまう。

 

そしてこんな難しい(気持ちいい)技術を身につける事が出来たら、地元でサロンを

オープンして、沢山の人を幸せに出来ると確信しました!

 

試験は合格するまで、何度でも受ける事が出来るので、早速来月、

再試験に挑戦してきます。

 

学校に1週間通い、沢山の仲間も出来ました。

 

唯一の男性は沖縄からわざわざ来ていましたが、来月も試験に来るようなので、

タイミングが合えば、お互いの夢を肴に一杯やりたいと思います日本酒

 

学校を卒業してからも、毎日自宅で練習してます。

 

1日、1日、少しずつですが、技術が向上している事を実感してます。

 

来月の試験に合格して、自分の夢に1歩近づきます。