小倉です、
今日は書いた文章がそのまま収入アップにつながる秘訣についてお話をしたいと思います。
この秘訣をしっかり意識していただくことで、結構大きな案件にも普通にチャレンジしていただくこともできるし、「ライティングスキルが高い!」と評価していただくことにもつながります。
このスキルは実際に文章を書くことでお金をいただいている方々は必須のスキルではありますが、適切に使いこなせている人はとても少ないです。
なのでぜひ、ブログや公式LINEを発信して収入を得ようと考えていらっしゃる方は、ぜひ読み進めてくださいね^^
このライティングの技法、それは
【 キーワードの位置 】
です。
発信したいキーワードが後ろの方にると、それだけで訴求力はガタ落ちです。
ライティング技法が広く普及してきているから、その影響もあって何となくキャッチーな言葉を使う人が増えています。
・驚愕の!
だの
・○○の技法!
みたいな、ドラゴンボールのかめはめ波ならぬ、ドラクエのメラゾーマならぬ、なんというか、必殺技っぽくなってれば人が読んでくれると思ってないかな?
実はもう使い古されきっていて、使い方を知らなければ抜け出せない泥沼にはまり込んでいくこと間違いなしなんです。
そこでお伝えしたいのが、このキーワードの位置です。
こういうスキル、実はストアカにいらっしゃった方にはもれなくお伝えしているのですが、
さすがにブログでまで発信できてなかったです。。
LPの場合であればヘッドラインでどう表現するかが大事です。
ブログであればタイトルの一番前にSEOキーワードをもっていくことは必然。もしくはせめて真ん中あたりに置くようにする。
メルマガであればこれもタイトル。開封されなければブログもメルマガも送る意味ないですものね。
じゃ、公式LINEはどうするか?
結構勘違いしてる人多いんですよ。
「開封率が高い!」って言われてるからって、思考停止状態で送りまくって「反応でないんだよねー、、」って言ってませんか?
だから反応率出ないんですよね。
開封率を上げる、つまり「読ませる」以前に「開かせる」が大事なのに、開かせる前に前に中身にばかりこだわり過ぎですね。
絵文字はどうしようとか、画像の順序だとか、送信回数だとか、そんなのは後回し。
まずは開かせること。
そのために重要なのが文章の冒頭部分に大事なキーワードを入れ込むということですね。
ぜひ試してみてください。
必ず成果出ますので^^
もしももっと深く知ってみたいという方は、ぜひ講座にお申込みくださいね^^
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