土曜日は家族サービスでした。

ママ、調子に乗って週末のプラン立てすぎじゃぁないかぁ~!?

とツッコミを入れたくなるくらい最近は悪天候で思うように釣りに行けてないのですが、…

我慢しました。 o(_ _*)o


なんたって、今年は台風多すぎ!

更に、毎週のように土日の天気がパッとしない。

しかも、ママが企画する週末プランや息子の習い事(スイミング教室、英会話教室)で土曜と日曜の大半は潰れるので、釣りは残りの時間と睡眠時間で行くしかない。

たまに週末の予定を完全無視して釣りに出かけると、わが家の内部で、先日ブログに書いたような大時化が発生する(汗)…

なので、真面目に残った時間で釣りに出かけようとすると、当日タイミングばっちりで雨!
(T▽T;)

運良く晴れても、海岸は爆風、高波で釣り出来ない!
(ノω・、)

で、今週末もこのパターン。

アハハ (///∇//)


少々愚痴っぽい前置きが長くなってしまいましたが、

土曜日もママの企画により、家族でおでかけでした。

(父親として休みの日ぐらいは息子とおもいっきり遊んでやれ! ということらしいです。ナットク ダケド ツリ モ シタイョ…ガクリ)


場所は、富士急ハイランドの一角にあるトーマスランド。



わが家の小僧…
早速、トーマスのオモチャを物色中・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



6番パーシーに乗って、ご機嫌です。
(ちなみにトーマスは1番ね! 分からないひとは機関車トーマスについて勉強しようね~)

さて、今回は、ここでいくら使ったでしょう… (T▽T;)



この他にも、いろんなアトラクションで遊びましたが、自分も一緒になって楽しんでたので、… アハハ (///∇//)

またもや写真はありません。スマンガクリ


約1年ぶりでしたが、園内の一部が改装されていて、以前に来た時と雰囲気が変わってました。
入場口の横あたりに「リサとガスパール」のゾーンが新しく出来てました。


入園直後(AM)は、閑静な雰囲気。


午後になると、そこそこ人も増えて、ゴミゴミ、ガヤガヤ、…




園内を一回りして、そろそろ帰る時間になったので…じゃぁね~パー




帰り道、小作(河口湖店)でほうとうを食べて帰りました。美味かったです。

おわり。

でゎでゎパー


Android携帯からの投稿