土曜午後、これまでの涙ぐましいパパの努力が報われ、待ちに待ったママからの一言「釣りに行ってきなよ!」が出ましたぁ~!! о(>▽<)y ☆

我が家の釣り禁止令解除です。祝日
バンザーイクラッカー バンザーイクラッカー

ヽ(*>▽<)ノアップアップ

久しぶりの釣行で何処に行こうか迷いましたが、沼津~富士の海岸は強風とうねりで釣りは難しい感じ!

ということで、三保方面へ行くことにしました。

狙いは?
久しぶりなので何を釣るかメチャクチャ迷ってしまいます。

で、優柔不断で欲張りなワタクシが出した結論は・・・

ひととおりぜんぶにひひ

具体的には、

1遠投かご釣り(青物 狙い)
2ちょい投げ(カワハギ君 狙い)
3ジギング(釣れれば何でも…)
4エギング(とりあえずイカ…)

てな感じで、いろいろとタックルを抱えて出掛けました。

15:30開始

先ずは、かご釣りからスタート!

( ̄ー☆ ピカーン


・・・何の反応もなく撃沈汗



次は、ちょい投げ!

一投目
着底後いきなり、グッ、グィーン!

え!? Σヾ( ̄0 ̄;ノ

かなりの引きがあります。

遠投磯竿と比べて、かなり安物の竿と小型リールなので、ちょい大変ですが、なんとか波打ち際まで寄せてくると…

おっ、何やら赤い魚体が!

こ、これは…

もしかして、もしかするぅ~?

そのまま浜に強制引き上げで、

うぉりゃー ビックリマーク

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい、真鯛ゲット~!

イェーイ♪ ヽ(´▽`)ノ





いきなり真鯛が来るとは思ってなかったので、少々びっくりしましたが、

気を取り戻して、二投目。

それっ!

( ・д・)/----とかげ 波 波波




着低後、手前にずるずる引きながら様子を伺っていると、

ピクッ! ギュンギュン!

またもや何かがヒットしました。

釣りあげてみると…

本命☆ゲットです。(ノ´▽`)ノ (呪)


その後も、

三投目… 釣れたぁ~!


四、五投目… 釣れた、釣れたぁ~!


六投目… 反応なし
七投目、八投目、九投目…

う~んっ…
アタリが無くなり… (。-人-。)


終了時間17:30

もっと釣りしたいけど、またママの機嫌を損ねて釣り禁止令を発令されてはたまりません。

帰らねば… (・Θ・;)



本日の釣果です。


わずか二時間程でしたが、
本命も釣れて楽しめました。

やっぱり釣りは楽しい~!(≧▽≦)


でゎでゎパー

Android携帯からの投稿