ブログを始めたきっかけ



 

 

 

 僕がブログを始めたのは、ほんの少しだけ、

書いてみたかったからという子供みたいな理由。

よく芸能人の方がブログで何万アクセス!!とか

誰々のブログが炎上した!!などのネット記事を

よく目にする機会があり、少し前から気にはなっていたが、勇気が出ず。ずっと始められなかった。

しかし、今日たまたま観た映画に勇気を貰い、

書くことに笑。

ここで昔話。

この見た目に反して実は幼い時から、

超が付く読書好きで、今まで1000冊近く本を読んでいる。

更に母がブログを読むのが好きで、少し面白いブログあると見せてくれる事が度々あった。

母のお気に入りのブログは、

元ラグビー日本代表山田章仁選手の奥様

山田ローラさんのブログ。

お子さんがとにかく可愛くてよく見せてもらった。

もうお一方はこれ又、

元ラグビー日本代表の真壁伸弥さん。

真壁さんのブログはギャクセンが素晴らしく

母によく見せてもらっては、2人で爆笑していた。

幼い時から本やラジオ、落語が好きな変わった子だった。

だが平日は田んぼの用水路に網を突っ込んで、ザリガニやメダカを友達と獲って泥んこで帰ってきては

母に半分呆れられるような子供で、インドアという訳でも無かった。

文章を書いたり、読んだり、多言語を習得する言語能力が幼い時から得意だった。

そして今書く気になった理由はもうひとつあり、

去年の春に僕は大学を中退し、

僕は今スペインに住んでいる。

しかもラグビー選手として、

「こんな人生送ってる人間居ないでしょ?」

「誰か読んでくれる人いるんじゃね?」

そんなちょっとした下心と承認欲求で始める事に。

決してラグビー強豪国ではないスペインで

何故ラグビーをしているかって?

単純にめっちゃ楽しそうだったから笑。

そして本当に来てみたらめちゃくちゃ楽しい。

勿論楽しいだけでは無く、嫌なことや大変な事は

多々ある。

そんな少し変わった日常をあった事も無い何処かの皆さんに少しでもチラッと見て頂ければ嬉しいなと思い、始める事にした。

これから出来れば毎日投稿していこうかななんて

思っているので時間がある時に是非一読下さい。

写真は

チームメイトとのジムでの一枚📷


では次のブログで会いましょう、Hasta luego 👋



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する