札幌の空 | オグショーのブログ

オグショーのブログ

ゆく川の流れは絶えずして



№1                                                          札幌の空

        昨日はあなたに優しかったですか

    8月25日(日)の朝です
今朝は雨が降っています。虫の音が聞こえ
ます。クルマが雨を轢いて通り過ぎます。
公休日の朝です。
札幌の空180度。こんな感じです。
昨日は遅番勤務でした。
いつもの小川公園に行きました。
雨で洗われた緑が鮮やかで、目に優しい。
札幌ハリストス正教会と、ハトの餌場にな
っている草むら。去年までは畑としてそし
て使用してました。そして、マンションの
駐車場内にある、冬は雪捨て場になる空き
地に植えたコキアやアサガオなど。
昔はこのマンションで、野鳥に餌をあたえ
ていた人がいて、ハトもたくさん来ていま
した。管理組合から与えないように言われ
、今はハトは来ません。雪捨て場に植わっ
ていた木も、カラスが巣作りをして、子育
てを始めたので、切ってしまいました。
昨日のミミとムサシです。仕事に出かける
まで、一緒に猫してました。
職場に向かう時に撮った藻岩山です。
そして夕方の札幌の空と藻岩山です。
仕事帰りに撮った札幌の空です。電線の下 
で輝く、たった一つの星。この辺りは曇っ
ていなくても、星が見づらいところだと、
改めて思いました。
そして、今朝の藻岩山です。
山頂は雨雲に隠れて見えません。

今日はミミの定期検診で、尿を取らなけれ
ばなりませんが、明け方、僕がうたた寝し
ている間に一度したようです。昼前にもう
一度してくれるでしょうか…。

7時10分現在の気温17.5℃
北西の風3m/s 日照0分/h
予想最高気温22℃ 曇の予報
警報・注意報は出ていません

今日は北海道マラソン2019があります。

    おはようございます
今日も楽しくいきましょう!