札幌の空 | オグショーのブログ

オグショーのブログ

ゆく川の流れは絶えずして



№1                                                          札幌の空

        昨日はあなたに優しかったですか

    7月22日(月)の朝です
公休日の朝です。
昨日は夕食後寝落ちして、朝4時過ぎに目
が覚めました。
これが仕事のある日なら、もう少し寝なき
ゃとなるのですが、ベランダに出ていつも
の朝の風景を撮りました。
霧雨が降っていて、吹く風は秋の気配。
それは冗談ですが、昨日の選挙の帰りにも
思いましたが、北海道の夏は日中暑くても
、朝晩は涼しいので、カラダに優しい。
札幌の空180度。こんな感じです。
昨日は日曜出勤でした。
写真は昨日の恵庭岳。藻岩山。そして実家
の鉢植えから、挿し木して育てたゼラニウ
ムの花です。雲はありましたが、陽射しが
強く、遠くまで景色が綺麗に広がっていま
した。
夕方、涼しくなってから選挙会場へ向かい
ました。
綺麗な夕焼け空でした。
小学校のグラウンドから見える手稲山方面
の山並みです。
藻岩山も夕焼けを浴びて綺麗でした。
そして今朝の藻岩山です。雨雲を背に、山
頂付近が朝陽で染まり、輝いていました。
こんな日常の景色が宝物です。
最初の空の写真から約1時間。青空も見え
はじめました。強めの涼しい風は吹いてい
、白い下弦の月が浮かんでいます。

5時40分現在の気温19.3℃
南東の風8m/s 日照39分/h
予想最高気温25℃ 曇の予報
強風注意報が出ています
6時更新の予報では、最高気温が21度と
それほど上がらないようです。

公休日の今日。買い物は昨日済ませたので
引きこもります。にゃん❤️'s とゆっくり過
ごします。

    おはようございます
今日も楽しくいきましょう!