この前体験取材で
名古屋近郊の知立市にあるエステサロン「サロンYamashita」さんにお邪魔してきました!




オーナー兼メンズエステティシャンでもある山下さんに担当していただいたんだけど
エステって聞くと女性のエステティシャンを思い浮かべると思いますがー!!
メンズの方の施術は手の平が女性よりも広くて肉厚だから、
より良い施術が行えるらしいよ!

知らなかった~!!




今回の体験取材は癒しをテーマに
『アロマ入浴剤作り』と
『シミ対策ソワンフェイシャルエステ&ゲルマ温浴』を体験してきました!!




まずはオーナー山下さんの娘さんに手とし足取り教えてもらって2種類のアロマ入浴剤を手作り体験♪




1つは発泡ソルト、
もう1つはバスソルト!

それぞれ25種類のアロマの中から数種類づつ選ぶんだけど私が選んだのは、
発泡ソルトの方はとてもイイ香りがする
「イランイラン」と
むくみ除去などダイエット効果のある
「グレープフルーツ」♪




バスソルトではストレスに効果的な
「オレンジスウィート」と
乾燥肌等に効果的な
「ローズウッド」
を選んだよ♪




無事上手に作れたて良い香りになったし、
初めての体験だったからめちゃめちゃ楽しかった♪




アロマは香りを嗅いだり、肌から吸収したりすることで、体の体調を整え癒しをもたらすとして昔より用いられてるんだって♪




作業中に世界三大美女の一人、クレオパトラが愛したとも言われるローズヒップとハイビスカスがブレンドされたアロマハーブティーを頂きました♪

クセがあるのかと思いきや、凄く飲みやすくて美味しかったー!!

ごちそうさまでした♪




次に今回メインの『フェイシャルエステ』をやってもらいました。



流れはスチーマーを当てながら
クレンジング→ハンドフェイスマッサージ→美白イオン導入とゆう感じ!




マッサージではツボ刺激の技術も取り入れてるらしく、
顔のツボ刺激から代謝改善までしてくれるんだって♪

イオン導入は肌のシミやソバカス等に効果的な施術で、
私の気にしていたソバカスが目立つようになる前に予防してもらっちゃいました♪




施術が終わると、
肌はプリップリで感動♪




ルンルンなままお次は『ゲルマ温浴』♪




ゲルマ温浴は体内で多量の酸素を作り出し、代謝を高める効果があるんだって!
この施術を20分間行うだけでエアロビクス2時間分に値するらしいのっ




20分ゲルマ温浴がエアロビクス2時間分て…
凄すぎです!!!!




さらに代謝を上げるためにタオルを頭からかけられ、
もともと暑がり汗っかきな私には速攻汗が。笑




でも気持ち悪い汗のかきかたじゃなくて岩盤浴でかくようなサッパリした汗のかきかたで気分爽快だったよ♪



アロマ入浴剤も作れたし、
フェイシャルもやってもらえて
さらに代謝もよくしてもらえて初名古屋上陸なうえに最高な体験をさせてもらいました♪




山下さん&娘さん、どうもありがとうございました(^^)





名古屋在住の方、名古屋に遊びにきた方は『サロンYamashita』さん、是非立ち寄ってみてください♪




凄いアットホームな雰囲気でハーブティーも美味しくてお薦めですよ~♪




ハートサロンyamashitaハート

愛知県知立市弘法町弘法山39

0566-82-8825

http://www.yamato-7.com/mb/report/index.php?id=2





JELLY 大串知江 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-ismfileget.jpg