首の日焼け | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室


意識しないより

意識した方が…

いい⁈\(//∇//)\




車で5分も走れば仙台市
宮城県名取市の
ちっこいひとりじめ美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)










お休みを利用して

弾丸で行って参りました



栃木県は益子町の

益子焼き陶器市へ♪♪




福島は白河市で
月とスイカという
なんとも可愛いらしい名前の
美容室を営む

お友達美容師のスーさんと



炎天下のイベントの最中でも
仕事の話に盛り上がってる…
( ̄∇ ̄)

なんでやねん( ̄∇ ̄)





と、それはさておき(≧∀≦)
(なんでやねん(≧∀≦))








益子焼きには
陶器市以外でもちょこちょこ
足を運ぶのですが



この陶器市は
作家さん方が一斉に集まり
町をあげてのイベントにに
なりますので♪



掘り出しものがあったり

とりあえず
たーーーーーくさんすぎる
焼物の数々に夢中になれる
楽しいイベントなのです。





が…







春の陶器市は(GWを含む9日間)

季節がら




益子はあっつい_:(´ཀ`」 ∠):
(30度近くありました( ̄∇ ̄))





とはいえ
暑いのは好きな
私、ブログ筆者嫁ちゃんは
暑い暑いと騒ぎながらも



木陰の無い炎天下の中


テカテカになっても

真っ赤な顔になっても


ま〜〜ったく気にしない…

のですが‼︎






OGUSHIさん
妖精系オーナー美容師紳ちゃんは






首‼︎
日焼けするな‼︎






と…

怒る訳でございます( ̄∇ ̄)





というのも




私、日焼け止めなんて
まーーーったくしないのですが

(人生で多分3回くらいは購入
 してはいますが
 買って、1、2回使ったら
 三年後くらいに捨てる(≧∀≦)
 という繰り返しを
 してしまっています)





首の後ろの日焼けだけ‼︎は‼︎



非常にうるさく紳ちゃんに
言われます。




因みに



顔が日に焼けようが
脚や肩が日に焼けようが

まーーったく何も
言われませんし

興味も示しませんが(≧∀≦)





首の後ろだけは‼︎





すんごく言われます( ̄∇ ̄)





何故かと言えば






あまりにも気にしなささ過ぎな
私…

色々な形の襟ぐりで
日焼けしちゃったり

一応日焼け対策として
タオルとかを無防備に
ひっかけていたり

致しますので


髪型、
特に襟足のスタイルが
刈り上げか
そこまではいかないですが
短めのスタイル。





襟足は日に焼けていないので





襟足から肩ラインまで
不規則なボーダーに(*´ω`*)







これで襟足刈り上げで
ちょい青々させていたかったり
いたしましても


首がシマシマじゃ

カッコ悪いんですよね(*´ω`*)




多分(//∇//)
(自覚が足りない)






そこまで自覚足りない
お女子は
OGUSHIさんにはなかなか
いらっしゃらない


とは思いますが♪





特に刈り上げの
皆さまは
夏場の首の!日焼けには


紳ちゃんが
目を光らせておりますので
気をつけて♪( ´▽`)




暑くなる季節♪


首にくっつく髪は
いやですもんね♪♪

首を出すなら


日焼け対策(*´ω`*)









一番きにするべき
私が

気にしてない



ので説得力ありませんが(//∇//)





確かに首ボーダーは
カッコ悪いので(//∇//)
(それは自覚あり)






うっすら(笑
意識されてみて下さいませ♪( ´▽`)







あーー
それにしても

他の事は何も言わず
フワフワしているのに

首の日焼けだけは
血相変えちゃう紳ちゃん…



そんなに⁇(//∇//)






未だに謎でございます(//∇//)







あ。ブログ筆者である
意識も足りないので…
益子陶器市の写真は
上記の一枚だけでした(≧∀≦)

楽しかったので(//∇//)






OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
(名取市役所裏手)
022-384-5631