接客か説得か | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室

2005年OPEN
宮城県名取市のちっこい美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)








ブログを書くようになったら

何となく日々に
考えている事
思う事を
織り交ぜながら
文章にしようと



でも一応
美容室のブログですから
何か知ろうとしている方に

少しは役に立てばなぁ
なんて考えつつ
書いています
(私の場合素人目線ですが)
(しかも頭脳は凡人です)




自分達が「コレだ‼︎」
と思うものがあります

そのモノ、コト、感覚を
フルに使って
接客、仕事をします


ブログにもそんな
部分を書かなくちゃなぁ
なんて思いつつ
いるのですが






うん
何か揺るぎない
情報は伝えられても
それに触れた
自分達が思う感覚を
一度の文章で伝えるのは
難しい


と思って
情報も書けてない



それが
「接客」でしか生まれない
ものなのかな…
なんてー事を
考えつつ



文章は何度も読み返せるので
言葉を理解しながら
読んでいるうちに
「説得」
になってきてしまう
様な気がする
(卓越した文章能力、頭脳を
 お持ちの方は別ですが)


顔を合わせて接客してても
 一歩間違えば説得になります



それがどんな内容でも

「説得」になってしまうと
自分で感じたり考えたり
理解してみようと
する部分が欠落する


そして、やはりなにより
私たちは接客サービス業だと…
思っているので♪






でもこうやって
自分の言葉は
ネットという名の大海原に
航海に出たのだ波波波波船
(注:出来ればシェークスピア劇
チックにお読み下さい笑)


ので
情報は書きたい
と思いますし
自分がステキだなぁと
思う事柄も書いていきたいなぁと
思います

でも、あくまでも
「知ってみたいきっかけ」
くらいに
書いていきたいなぁと
(能力を高めなければ)



知りたい事に
情報足りなさ過ぎー‼︎
と思う方は

OGUSHIさんに遊びに来て頂くか
(よっ!商売上手)


ここで見つけて頂いた
何かをきっかけに
ご自分で
体験しにいってみて下さい



今日は何だか
意味が分からない文章に
なりました


幼児中年紳ちゃんの
東北イチ、テキトー美容師を
目指す
スーパーナチュラルポヤポヤ接客に

最終的に筋が通っている様な
(相当遠回りですが)
そんなものを
見せつけられて


ちょっぴり
愕然とする(笑

紳ちゃん通訳
嫁の
つぶやきでした


意味分からない~
知りたい~
という方は
是非OGUSHIさんへ
(よっ!商売上手ーー)


{356FBB0B-BE7F-4A19-AD95-3DF814B50A45:01}
ゴールドキウイを買ったら
ゴールドキウイを戴いた
ゴールドキウイ長者じゃ~~




OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
(名取市役所裏手)
022-384-5631