子ども ゆっくり | おぐりんのほっこり日記

おぐりんのほっこり日記

嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、驚いたことなどを書いていきます♫

子どもをこれまで数百人はみてきましたけど
おチビちゃんのゆっくりは
解決策がまだ見つかりません。。。えーん

先日、保育園での面談があり、
担任の先生からそんなことを告げられました。びっくり

ご飯、お着替え、おトイレなどなど
おうちでもちょこちょこ遅いことがあって
どうにかしようと頑張ってきましたが、
あまり上手くいっていませんでした。ガーン

育て方が悪いんだろうか。。。
何か工夫をすれば良いと思うんだけど
どうもアイデアが出尽くした感がある。。。
叱っても、次の遊びを提案しても、
お父さんがやっちゃうぞーと言ってみても、
遅いと置いて行くぞーと言っても、
全然急いでくれません。。。

という感じで行き詰まり感がありました。

そんな中での先日の面談は衝撃でした。

プロの先生でもダメなのかー!びっくりびっくりびっくり

親の育て方が駄目ということではなく、
本人の資質なのだろうかと思うと、
子育て方法が駄目なのかというストレスから
少し楽になったような、
将来がもっと心配になったような。。。

元気に、賢く、面白く、可愛く育って、
大切な人に出会って、やりたいことに出会って、
幸せになってほしいです。照れ