前回の投稿から早半年。久しぶりに自分のブログ管理ページを開きました(^^ゞ

「いいね!」して下さる方がいらっしゃるのに気がつかず…ほったらかしでごめんなさい。
12月26日。私にとっては第2の誕生日のような日がやってきました。4年前のこの日、26年共に生きてきた甲状腺とサヨナラし、手術を乗り越えて生まれ変わったような気持ちで新しい一歩を踏み出そうと決意した(ハズ)。それから4年…いつも笑って過ごせたかと言えばそんなことはなく…泣いたり怒ったりの時間の方が多かったかもしれません。今日だってまた泣きべそかいてしまったし…ちっとも強くなれてないな…と思うことばかりです(・_・、)

それでも前に進んでいかなきゃ、私(T^T)!

今こうしてブログを書きながら、日常のあれやこれやに流されて忘れかけてしまっている気持ちを、改めて思い出させてもらっている感じです。

さて近況報告ですが、先月 伊藤病院で採血とエコーを受けて、経過順調ということでひと安心できたところです(^-^)体調や首の傷あとも問題なく元気に過ごせています。

術後4年の傷あと

そういえば、ずっと画像がアップ出来なかったのですが、やっと載せられました(笑)

以前投稿したマンモトームの記事にも何枚か添付しましたので傷の写真など苦手でなければどうぞご覧ください(^_^;)

マンモトームの話が出たのでこちらも近況報告を。

甲状腺とは別件ですが、一年前に受けた右胸のマンモトームの傷あともかなり目立たなくなりました。

マンモトームの傷あと(一年)

わかります(@_@)?指の少し先にうっすらと縦線が…。傷が癒えていくのと同時に、不安や怖さも全て消え去ってくれたらいいのに…なんて思ってしまったり。

弱気になっていてはダメですよね!

こんな感じで、気持ちは上がったり下がったり…立ち止まったり また前を向いて歩き出したりしながら一歩ずつ前進しているつもり!?の私の毎日です(^ー^)

きっとこのブログを読んで下さる方々は、同じような病気で悩んだり辛い思いを経験している人がほとんどだと思うので、顔も名前も知らないけれど仲間がいっぱいいるんだ!と、勝手に心強く感じています(o´∀`)b

そんな、たくさんの仲間たちに…いつもありがとうございます(*'▽'*)

もうすぐ始まる新しい一年も、素敵なことにたくさん出逢えますように☆彡