ぎふ清流国体!水泳競技会がはじまりましたね!

さっそく今日、水球を見に大垣市民プールに行ってきました


小倉理恵のおクラ出し


会場前には大会グッズや地元特産品販売もあって、競技前からたのしめます。水まんじゅうや大垣サイダーもありましたよー。


小倉理恵のおクラ出し

ミナモ水球バージョン。ペーパークラフトは県庁のHPからダウンドードできます。


小倉理恵のおクラ出し

そうこうしているうちに、時刻は午後2じ45分。試合がはじまる~!!

ブロック別予選トーナメント。

岐阜選抜は大垣東高校水球部を中心とした布陣で、強豪岡山選抜と対戦します。


小倉理恵のおクラ出し

会場には立ち見が出るほどの大応援団!青いTシャツで大声援を送ります。


波(報道で撮影した写真は岐阜FM「ほっとぬくもり岐阜」のHP を見てね)


1ピリオド8分で、第4ピリオドまで戦う水球。

試合序盤から激しいボールの奪い合い。水しぶきをあげ、ボールをはじく音が響きます。すごい迫力!!


なんか、雄のセイウチが雌をめぐって争っているようにも見える。

格闘技だね~。


波波



第1ピリオドは岡山に3-2をリードをゆるしますが、第2ピリオドでは4-2で逆転!


第3ピリオドでも4-3順調に得点を重ね、第4ピリオドにかけて4連続得点、!!


波波波


そのまま逃げ切り、14-12。

初戦を見事白星で飾りました!!


観客席では、偶然選手のおばあちゃまと一緒に。

「岡山は優勝候補やよ!うれしいわー!!」

私も一緒に大喜び!


初めてみた水球は、心を振るわせる男たちのスポーツでした!

このままの勢いで、準決勝リーグを戦ってほしいです!!


がんばれ岐阜選抜!!