本日、渋谷にオープンした「ヒカリエ」。
本日、東京出張していた「オグリエ」。

行くでしょ。



ヒカリエは、20~40代女性をターゲットに、世界初出店を含めた洋服、アクセサリー、雑貨、コスメ等、おされショップが入る商業施設。



ロクシタンやサボンには、行列が出来ていて、店内はB3~F5までお客さんでいっぱい。

元タカラジェンヌがショップ店員さんというお店。みんな背が高い!ピシッとしてる!美のアドバイスをしてくれるそうだけど、お話するだけで、背筋が伸びるわー。

どこを見ても、目の保養になる可愛いモノばかりで、うう、財布に羽がはえるじょ。

まず向かったのは、「THE CONRAN SHOP KITCHEN」。おなじみ「ザ・コンランショップ」のキッチンにフォーカスした世界初登場のお店です。

ショップなのに、モコズキッチンばりの巨大なキッチンカウンターがある!

まな板も買いたい。
お鍋も買いたい。
でも買ったのは、麻のトートバッグ



この手のものはウチでは飽和してるけど、ショップ限定。ここでしか買えないから!シンプルなロゴが可愛いよね。

一目惚れしたのが、「オクタホテル」の大皿。パリ8区に住むリセエンヌの部屋がコンセプト、な~んて聞いたら、店ごとほしい!


このお店、元は福岡なんだって。東海地方にもできないかな。


そして、オグリエがうち抜かれましたのが、「La petite poupee」。



ご自宅用なのに、こんなに可愛い袋に入れてくれるんだよ。キュートな店員さんがしていたレースのマフラーをお買い上げ。



オープン記念に、トランプをもらいました。可愛い~>^_^<




雑貨のお店が充実してるから、雑貨好きのオグリエとしては、住みたいくらいの「ヒカリエ」。

買いすぎでヒカラビないように注意。