牧のうどん二丈バイパス店 | オグリキャップのブログ

オグリキャップのブログ

会社人生で2度のバンコク勤務を終えて、4度目の東京勤務をしています。45歳からブログと5年日記を綴っています。将来読み返えそうと思います。

久しぶりの出張になりました。

東京はかなりの強風でしたが、上空は快晴でした。




着陸間近の島並み


大濠公園


福岡〜北九州〜伊万里に出張しました♪


翌日、肉うどんが食べたいという会社の仲間4人と、「牧のうどん」二丈バイパス店でランチしました。


牧のうどんといえば、食べているうちに麺がスープを吸ってしまって、スープがなくなるという独特のうどんです。

なので、追いスープが入ったやかんが一緒について来ます。

そして、讃岐うどんとは、真逆で腰がないという方も多いですが、もっちり、つるつるとした食感も独特だと思います。


肉うどん+ねぎ+ゆで卵のトッピングにしました。

九州の甘めの味も美味しいー


もちろん、かしわご飯も九州ならでは。

こちらも少し甘い味です。


2008-2013年の九州勤務時代によく食べた懐かしい味を久しぶりにいただきました。


馬競馬やしの木ゴルフあざみの