ふるさと納税 村上 | オグリキャップのブログ

オグリキャップのブログ

会社人生で2度のバンコク勤務を終えて、4度目の東京勤務をしています。45歳からブログと5年日記を綴っています。将来読み返えそうと思います。

バンコク駐在から帰任して、丸2年が経過しました。

駐在時代は出来なかったふるさと納税を昨年から復活しています。


もっぱら食べもなばかりです♪



今年第一号は、新潟県村上市の「塩引鮭」

2016年に出張で行った時に、仕込んでいるところを見学した後、食べた味が忘れられず、クリックしました(笑)


箱を開けるとこんなのがたくさん入っていました。寒風で干しているせいか、なんとも言えない旨さがあるんですよ〜


酒にも、あったかいご飯にも相性抜群だ!

なんて思っています。


塩ものはクセになって食べ過ぎるので、色々と要注意ですね〜(でも手がでる)




競馬@あざみの