こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、さっそく新曲についての感想コメントたくさんありがとうございました~

カナリアのMVでは、
まだ公開されてない後半で、
ゆいかおり初のフライング!

宙に舞うゆいかおりが見られるのでお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ


そして今日は、前から
リクエストが多かった
最近のスキンケアについて
書きたいと思います

実は私、最近になって
自分がすごく敏感肌&乾燥肌だということに気付いて、

今までしていたケアの考え方を
ガラっと変えて
とてもシンプルでなるべく肌に負担がかからないケアに見直しました!

まず、クレンジング&洗顔は

yuiblog_20151010-01

クレンジングがスパヒノキの
オーガニック ホホバオイル

洗顔が、ブルークレールの固形石鹸です(^-^)

ホホバオイルは、前は精製の透明のものを使っていたけど
最近は未精製のほうが栄養素が多いと知り、未精製のホホバオイルを使ってるよ

クレンジングは、まず
ホホバオイルを500円玉くらい手にとり、少しあたためて
額→鼻→顎→頬→目 の順番に
オイルをおいていき優しくクルクルとします(^-^)

そしたらティッシュを優しく押し当てティッシュオフをするよ( ´ ▽ ` )ノ

アイメイクなどのポイントメイクは落ちづらいけど、
落ちなかったものは、あとで綿棒にサンホワイトとかをつけてクルクルすると簡単に落ちます

洗顔は、ソープを泡立ててモコモコにして、泡で洗っていく意識で優しく洗いあげるよ~(^-^)

よく水で洗い流して完了

前は、洗顔フォームのものを使うことが多かったんだけど
最近は石鹸の方がお肌に負担がかからないことを知り、固形石鹸のものに変えてみました( ´ ▽ ` )ノ


化粧水と保湿は

まずプレ化粧水として
アベンヌウォーターをシュ~として
なじませ

yuiblog_20151010-02

そのあとでブルークレールの化粧水とサンホワイト(ワセリン)を
使います(^-^)

yuiblog_20151010-03

ブルークレールは、
国産無添加オーガニック化粧品のブランドさんで、最近とてもお気に入り

化粧水は、500円玉くらいをとったら
Tゾーン→顔全体に 浸透するまで優しくなじませます(^-^)

そしたら、サンホワイトを
米粒くらいとり
手の平に伸ばして
頬の外側→目→顔全体の順番で
優しくなじませていくよ~

ちなみにサンホワイトは、
ワセリンの中でも1番安全性が
高いものみたいなので
オススメです


ちなみにこれらのスキンケア、どれも
赤ちゃんからアトピー体質の方までできてしまうくらい
お肌に負担のかからないケアみたい(^-^)

なので、特にお肌の弱い方とかは是非参考にしてみて下さいね~

ということで、最近のスキンケアは
こんな感じでした~( ´ ▽ ` )ノ


あ!あと、朝は
夏でも冬でも外に出るときには一年中日焼け止めを塗るようにしてるよ~(^-^)

冬でも紫外線はあるので油断禁物


つるすべ肌を目指して、
みなさん一緒にスキンケアがんばりましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

yuiblog_20151010-04

おやすみ~とぼーる(´-`).。oO



ゆい(*-v・)ゆい