HappyHappyなご報告☆ | 小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba




こんにちは(^○^)


暑い日が続いていますが☀️
皆さまいかがお過ごしですか?✨


突然ですが、今日は皆さんに
ハッピーなご報告があります☺️


実は、この度 小倉家に
新しい家族が3匹加わりました♪


それぞれ、チワワ(ロング)の
ワンちゃんです🐶


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0214.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0215.JPG

↑シフォン(ホワイト&クリーム ♂)
性格:好奇心旺盛で、人懐っこい王子様🤴やんちゃボーイだけど、実は慎重派なところもあります。よく見ると頭に細長い白色のハートマークが入っているのがチャームポイント❤︎



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0216.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0217.JPG

↑ルパン(ブラック&タン ♂)
性格:普段はおっとりマイペース。身体つきは1番小さいですが、実はかなりの負けず嫌い🐶 特技は、必殺上目遣い🥺ビビりな子ですが、かなりの人好きですぐにお腹を見せちゃいます😂💓



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0218.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0219.JPG

↑マフィン(チョコタン&ホワイト ♂)
性格:爽やかなビジュアルとは裏腹に、3匹の中では、一番のやんちゃ坊主🐶とにかく遊ぶのが大好きで、どんなことにも全く物怖じしない大物です😆



というわけで…、突然のご報告に
びっくりされた方も多いと思いますが
ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです☺️


昨年、小学生の頃からずっと一緒だった
愛犬のコナンが亡くなりました。


それから約1年が経過し…
家族みんなが日々コナンのいない哀しみや
寂しさを感じていました。


そして同時に、いつかまた
幸せだったワンちゃんとの生活を送れたらいいな、という思いがずっとどこかにありました。


今思えば、私も含め家族みんなが
ペットロスになっていたのかな。。


そんな中、今回とても素敵なご縁があり
この子たちと出会いました。


正直はじめは、コナンに対しての思い入れもあり、すぐに新しい子をお迎えすること自体に、少し戸惑いもありました。


けれど、ご紹介してくださったブリーダーさんから 「先住犬の子も、いつまでも家族が悲しんでるところを見ているよりも、新しい子たちをお迎えすることで 前に向かって毎日楽しく過ごしてくれた方がきっと喜んでくれますよ」
という声をかけていただき、
その言葉に、家族みんなが
とても救われた気持ちになりました。
 

そして何より、せっかくの
この子たちとの出会いを大切にしたい、
可愛らしい小さな命を
愛を込めてもっともっと大きく育てていきたい、
という思いが込み上げてきました。


私は、先住犬のこともあり、最後までなかなか思い切りがつきませんでしたが、母と父の決断で、
今回お迎えすることが決まりました。


今となっては、こんなに素敵な子たちと
一緒に過ごせる毎日が、とても幸せで…


こうして大きな決断をしてくれた
両親には本当に感謝しかありません。


もちろん、先住犬のコナンくんは
ずっとずっと心の中にいてくれているし、
新しい子たちにも 先輩犬との楽しい思い出話を
たくさん聞かせてあげたいなと思っています☺️


新しい子をお迎えするからといって、
決してコナンくんを
忘れ去るわけではありません。


シフォン、ルパン、マフィンは
少し傷ついてしまった 私たち家族の心を、
小さな小さなその身体で癒してくれました。


まだまだ小さなこの子たちですが、
これからどんどん成長していって
立派な成犬になるのかな?と思うと
小さな変化が毎日とても楽しみです。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0220.JPG

ちなみに、シフォンとルパンは
毛色は違うけど同じお母さんの
お腹から産まれた兄弟♪


マフィンは、シフォンとルパンの兄弟ではありませんが、誕生日の月が他の2匹と同じです🌸


なんだか、いきなり
やんちゃな三兄弟が出来た気分☺️


そして、まさかの3匹に
驚かれた方も多いかもしれませんが、
家族みんなで相談し決断したことです。


楽しいことも大変なことも
家族みんなで協力し合いながら、
たくさんの愛情を注ぎ
責任を持って大切に育てていきます☺️


これからは、ちょこちょこ
私のSNSにも登場するかな?と
思いますので、この子たちの成長を
皆さんもあたたかく一緒に
見守っていただけたら嬉しいです。


シフォン、ルパン、マフィンが小倉家に
来てくれてから、家族の雰囲気も一気に
賑やかになりました♪


最近の家族LINEでは、毎日ワンコ達の
写真や動画で、話題がつきません☺️💓


これから たくさん
楽しい思い出作っていこうね。
末永くよろしくね♪

シフォン❤︎ルパン❤︎マフィン❤︎




yui(*-v・)yui