簡単クッキーレシピ☆ | 小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

yuiblog_20150215-01

こんばんは~得意げ

今日はレコーディングにいってきたよ~ペンギン

皆さんにコメントで、チョコチップクッキー美味しそうって言ってもらえて嬉しかったですドキドキ

今日はそのレシピを、とっ~ても簡単なのでご紹介したいと思います~(^-^)音譜

材料は~キラキラ

•ホットケーキミックス-200g
•卵-1個
•砂糖-大さじ3
•マーガリン-40g
(チョコチップクッキーのときは)
•チョコチップ

ですニコニコ

①まず、マーガリン(バターでも可)を
電子レンジで少し温めて溶かして、そこに砂糖を入れて混ぜますキラキラ
※温めすぎに注意

②別のボールで、卵を割って溶いて、その中に①を入れてさらに混ぜますキラキラ

③②にホットケーキミックスを入れて混ぜますキラキラ(チョコチップを入れる時はここで入れます)

④すると、段々まとまってくるので、まとまってきたら、小さいお団子状に生地を丸めて、クッキングシートの上に並べていきますキラキラ

yuiblog_20150215-02

この状態です(^-^)

そしたら、後は焼くだけだよ~音譜

⑤オーブンを180°で予熱し10分くらい焼きますキラキラ

これで完成~ニコニコ

yuiblog_20150215-03

簡単でしょラブラブ!

外はカリカリで、
中は少し柔らかくて美味しいのニコニコ
優しい味だよドキドキ

これで、上手く出来れば
私と同じ味のクッキーが出来るはずなので、、、キラキラ

皆さん是非
作ってみて下さいねドキドキ(^-^)

それでは、こんなお腹が空く時間に、クッキーレシピ失礼いたしました~(>_<)DASH!

おやすみなさい音譜


ゆい(*-v・)ゆい