ハイ!いらっしゃい!!

6月最終日・・・

蒸し暑いには暑いけど・・・

なんとなく蒸しが弱い感じだ・・

嫌だけど・・もう少しじめっとくるのが梅雨でないのか・・

これも異常気象のせいなのか・・・

 

静岡流通センター付近 雨

 

さて、説得が必要な場面では・・

謙虚になることが大切・・偉そうな態度を取らない

腰を低くしながら丁寧にお願いをするほうが・・

相手の心を動かしやすくなるため・・

説得に応じてもらいやすくなる・・

 

当然の心がけ

 

ところが・・実際はできていない人が多いだろう・・

何らかの説得をするとき・・

自分の行いを振り返ってみる・・

 

電話やメールを使って・・・

説得しようとしていませんか・・

メールや電話には・・・

いつでもどこでも手軽にメッセージを送ることができる・・

一方・・手軽さゆえに軽率として受け止められる傾向もある・・・

 

説得という大事な話のとき・・電話やメールは要注意

誠実や本気が伝わりにくくなりますからね・・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「学校の成績なんて気にすることはありません。何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです。」

瀬戸内寂聴さんの言葉