ハイ!いらっしゃい!!

 

朝5時・・・

焼きたてですよ~、出来立てですよ~

という言葉に弱く・・そうほしくもないけど

買ってしまいます・・・

今朝はめちゃいい天気になってます・・・

そして昨日とは打って変わり・・暑くなりそうです

 

静岡流通センター付近 晴れ

 

さて、恥は恐れる・・

行動を妨げる大きな障害・・

恥ずかしいと思うことは・・誰しも避けたい

かっこよく・・美しく・・要領よくこなしたいと思う・・

しかし・・

恥をかかなければ・・人間的な成長は得られませんね・・・

 

恥をかくから・・

今度から気をつけよう・・と心の底から願うようになり

自分の行動がピシッと引き締まるようになる・・

 

そうは言っても恥ずかしいことは苦手・・

そう思うのもしかたない・・

そんな時は・・・早めに恥ずかしい目に遭えばいい

何も考えずに体当たり・・

考えるから・・恥ずかしい気持ちが発生して

悪い方向へ考え始めてしまう・・

 

恥ずかしいことを避けて通ろうとするから・・

いつまで経ってもびくびくしてしまう・・

 

緊張する経験は・・

一度でもしてしまうと・・消えてなくなるもの

例えば・・初めて入るお店

恥ずかしくて緊張してしまっても・・

2回目からは恥ずかしい気持ちも緊張もなく入ることができる

恥ずかしいことは・・早めに体験しておくんです・・

 

恥ずかしい経験というフィルターを通して・・

人間的成長に変わるんですよね・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。」

バーナードショーさんの言葉