ハイ!いらっしゃい!!

久々の静岡から更新・・

iPhoneのヘルスケアをみたら・・・

この1週間・・毎日1万5千歩歩いていたようです・・

めちゃ健康的?だって1週間ってことになるんでしょうか・・

ま、歩くことに悪いことはないと思いますので・・

皆さんもどんどん歩きましょう・・

 

静岡市葵区流通センター 晴れ

 

さて、挫折・・

それは罪じゃないですよね・・

何かを失ったわけでもない・・・

ただ・・途中でダメになっただけのこと

悲しんだり落ち込んだりするかもしれないが・・・

立ち直って元気を出せばいい・・

 

どんな落ち込みも・・時間が経てば立ち直れる

むしろ挫折を経験したことを喜ぶことです・・

挫折のない人生なんて・・タネのないスイカ

タネは邪魔に思えるが・・なければないで物足りない

邪魔に思えるタネがあるからこそ・・・

スイカがスイカらしくなる・・・

 

挫折したとはいえ・・

一生達成できないとは限らない・・

いったんその場は引き下がり・・・後から再挑戦すればいい

しばらく時間を置いて、実力を身につけ、実績を積み上げます。

十分成長してから再び挑戦すれば・・・

次こそは達成できる・・・

 

時間が経ってから再挑戦すると・・・

あっさり達成できるのはよくあること・・

 

とても難しく感じたことが・・・

とても簡単に感じることも少なくない・・・

 

挫折してもいいと思います・・・

後から再挑戦すればいいだけ・・

 

挫折したことを乗り越えていくことに・・

人生の喜びと面白さがある・・・

 

負けたときは・・

達成をお預けにしている・・と考える

未来に待っている楽しみが1つ増えましたね・・

 

そのとき達成できなくても・・・

後から達成すればいいと思います

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。」

瀬戸内寂聴さんの言葉