ハイ!いらっしゃい!!

朝5時・・・

これ更新したら由比港へ向かう予定です・・・

定置網の情報待ちです・・

今朝水揚げされた魚を早めに売場へ届けます

あと・・自社水産加工所でソフト干物や切り身に加工したり・・

そろそろ、情報くるかな・・

 

静岡市葵区流通センター付近 晴れ

 

さて、思いついたことを・・

そのまま口にしてしまうと思わぬ失言に・・

相手の気持ちを無視してしまったり・・

相手の事情を軽く見てしまったり・・

即答をしてしまったばかりに・・

間違った発言をしてしまいます・・・

 

すぐ返事をするのは・・間違いのもと

返事は一呼吸置いてからがいいかと・・・

 

たった一呼吸とはいえ・・効果は絶大

ほんのわずかな時間があるかないかだけでも・・

考える余裕ができ言い間違いや誤解を減らせる・・

 

ゆっくりした会話を心がけること

 

会話も返事もゆっくりすることで・・

落ち着いて考えてから返事をしている

印象を相手に与えることもできる・・

 

言い間違いが減るだけでなく・・・

印象までよくなりますよ・・・

 

でわ、今日も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「悲しみは解ける、五月の雪のように、そんなに冷たいものなどはありはしないように。」

ジョージ・ハーバートさんの言葉