ハイ!いらっしゃい!!

☆ GW休日・営業日のご案内 ☆

4月30日(火)・・通常営業

5月 1日(水)・・通常営業

5月 2日(木)・・通常営業

5月 3日(金)・・休日

5月 4日(土)・・休日

5月 5日(日)・・休日

5月 6日(月)・・通常営業(特別営業日)

※ 本日祝日ですが、通常営業です

もちろん、明日からも通常営業です・・!

 

GWも最終日ですね・・

後半は天気もよくお出かけ日和でした・・

皆様方それぞれのGWはいかがでしたか・・・

それでは今週も張り切っていきましょう!

 

静岡市葵区流通センター付近 晴れ

 

さて、能力の高い人・・・

すべてを自分でやろうとする傾向がある・・・

仕事は・・すべて自分でやる・・1人でやったほうが楽・・・

誰かにお願いするより自分でやったほうが早い・・

 

たしかに自分でやったほうが早い場合もあるかと・・・

 

それはそれでいいけど・・個人プレーにも欠点がある

他人を必要とせず・・人間関係が希薄になる

 

自分だけで仕事を進めると・・楽かもしれません

けど・・人間関係を深める機会を失います

 

気づくと・・・社内で孤立している

誰かと協力して仕事をするのは・・

仕事を軽くする意味だけではない・・

人間関係を深める意味もあるんですよ・・・

 

お互いに報告や連絡をする機会ができる・・・

ありがとう・・と感謝したり・・

さすが・・・と褒めたりできる機会も生まれる

 

苦しい仕事を一緒にするほうが・・結束力も高まる

人生の一部を共有する喜びも味わえる・・

自分の仕事が楽になるだけでなく・・

人間関係も深まり一石二鳥

 

仕事の面白さをいっそう深く味わえるに違いない

これが・・誰かと協力して仕事をする素晴らしさかと思います・・・

 

自分だけでできる仕事でも・・

時には誰かと協力したほうがいいですね

 

でわ、今週も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ。」

マージョリー・キナン・ローリングスさんの言葉