ハイ!いらっしゃい!!

☆ GW休日・営業日のご案内 ☆

 

4月30日(火)・・通常営業

5月 1日(水)・・通常営業

5月 2日(木)・・通常営業

5月 3日(金)・・休日

5月 4日(土)・・休日

5月 5日(日)・・休日

5月 6日(月)・・特別営業

 

今日は・・・「図書館記念日」

1950年のこの日・・「図書館法」が公布された・・

 

静岡市葵区流通センター付近 曇り

 

さて、ピンチをチャンスに変える・・・

そんなときには・・楽をしたい気持ちにご注意を・・・

時間をかけたくない・・できるだけ労力はかけたくない・・もっと楽で方法じゃないと嫌だ

こんな文句はを言わないことですね・・・

 

ピンチをチャンスに変えるなら・・

手間暇を受け入れる姿勢が大切

 

ピンチをチャンスに変える方法は・・

時間や労力のかかることばかりなんですよ・・・

想像以上に地味で地道な作業が必要になることも少なくない

 

人の力を借りることもできるが・・

必ず自分がやらなければいけないこともある

せっかく良いアイデアが浮かんでも・・

楽をしたい気持ちが強いと・・

なかなか重い腰が上がらず・・水の泡となる

 

ピンチのとき・・楽をしたいと言っている場合じゃない

ピンチをチャンスに変える方法が見つかるだけでもラッキーなこと・・・

 

手間暇がかかってもいいからチャンスに変えたい・・と思うこと

手間暇を嫌がるのではなく・・むしろ喜んで手間暇を受け入れる姿勢が大切

 

でわ、4月最終も愉快にファンキーでいきましょう

 

今日の気になる言葉

「別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。」

瀬戸内寂聴さんの言葉